OFFERS
リフォーム反響営業/ノルマなし・未経験OK

仕事内容

毎月行うリフォーム・リノベーションのイベントに来場され相談いただいたお客様宅へ伺って、快適な暮らしのお手伝いをすべく、見積や提案を行ないます。
リフォームイベントは、
 ①自社のリフォーム・リノベーション専門ショールーム
 ②住設メーカーのショールーム(タカラスタンダード、クリナップ等)
 ③公共施設(豊田産業文化センター等)を使って行われます。
リフォーム・リノベーションに興味のあるお客様が来場されますので、商談もしやすいです。
(当社では、個別に訪問し、こちらから営業をする=訪問販売 は、一切行いません。)

ご予算、提案が気に入っていただければ契約を交わし、工事に入ります。
施工後も「一度の出会いから一生のお付き合いに」の精神で、アフターサービスを行なっていただきます。

応募される中には、いろいろと不安に思う方がみえます。

「建築の経験がないけど、大丈夫でしょうか・・・」
→大丈夫です。
建築系の学校を出て、入社している社員は、全体の約1/4(25%)ほどしかいません。
(代表の山内も経済学部出身です)
新築を扱う建設業者というよりも、お客様の要望を聞き出して、それを形にしてかなえてあげる、という意味では、むしろ建設業というよりはサービス業に近い業種になります。建築等の知識は頭で覚えるよりも、現場で覚えた方が、より早く、強く身につきます。
中途採用で入社される方は、サービス業の方が多いくらいですので、安心して下さい。

「資格を持っていないのですが、大丈夫でしょうか」
→大丈夫です。
入社時に資格を持っている方は、先ほどの建築系の学校を卒業した方くらいしかいません。
むしろ、仕事をする中での経験や、知識を生かして入社後にとる方の方が多いですし、そのほうが合格率も上がります。
美容師、調理師、といったように資格がないとできない仕事ではありません。
入社後働いていく中で、「自分も資格が欲しい、名刺にしっかり書いてアピールしたい」と思う方はそこからチャレンジしてはいかがでしょうか。
(会社としても手当が出る資格があります。建築士、コーディネーター等)

人と接することが好きな方、地元でしっかり働きたい方(転勤はありません)
私たちと一緒に、お客様の笑顔を創っていきませんか。
ご応募をお待ちしています!

ENTRY

募集要項

職種

リフォーム反響営業/ノルマなし・未経験OK

雇用形態

正社員
3ヶ月の試用期間があります(OJTで教育していきます) 未経験可(TOTO、LIXIL等メーカー研修あり)

勤務地

本社ショールーム

愛知県豊田市元宮町6-55-1

アクセス

名鉄上挙母駅から徒歩10分 マイカー通勤可

勤務時間

8:50~18:00 ※休憩90分

応募資格

普通自動車免許(AT限定可)
※この求人は、ハローワークでは募集しておりません。

応募方法

エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

給与

月給 200,000円~400,000円
経験により、対応可能工事等が増える毎に、昇給していきます

賞与

年2回(8月、12月)※業績により決算賞与あり(2019年有)

昇給

年1回(4月)

休日・休暇

毎週月曜日、隔週日曜日+フリー休/月1日 誕生日休 夏期連休、年末年始連休、GW連休 年間休日100日 

福利厚生

手当:通勤手当、食事手当、住宅手当、子供手当、資格手当(建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター)
営業車:社用車支給
駐車場:有(車通勤可)
未経験歓迎(前職:サービス業、飲食業、メーカー、商社等)
無資格歓迎(入社後経験を活かして取得可能)
ENTRY

メッセージ

地域密着
だからこそのやりがい

豊田市域のみなさまの、大切な財産「家」を守り続けて行きたい・・・

弊社のリクルートページをご覧いただき、ありがとうございます。
代表の山内です。
私は、1967年この豊田の地で生まれました。
両親は流し台や洗面台を販売する事業をしており、小さい頃は、
流し台のシンクの中で遊んでいました。
中学生になった頃から、仕事を手伝うようになり、
システムキッチンや、特注家具の取付をしてきました。
現場に行くたびに、お客様に、「ありがとう」という言葉をいただき、
子供ながらに、何か、不思議なうれしさを感じました。

お客様に「ありがとう」という言葉と、笑顔を頂ける。
仕事を通じてこのような喜びを感じることができることが、
日々の仕事のやりがいになります。

「豊田市域のお客様に、より快適な暮らしを提供する。
そして、社員、家族、取引先の幸せと、自らのさらなる成長を目指す。」
毎朝朝礼で唱和している当社の存在意義に共感できる方、
エントリーをお待ちしております!

代表取締役 山内重史

生まれ:豊田市

経 歴
:豊田市立崇化館中学校卒
:愛知県立豊田西高等学校卒
:名古屋市立大学経済学部卒

資 格
:二級建築施工管理技士
:増改築相談員
:インテリアコーディネーター
:窯業サイディング診断士

2000年以降お世話になった皆様 <地元豊田中心に約2200世帯>

選考プロセス

エントリーページよりご応募ください。
採用担当者が別途ご連絡させていただきます。

応募
エントリーページよりご応募ください。
ご案内
エントリーいただいた内容で、担当者から合否に関わらずご連絡させていただきます。
書類選考
「履歴書」「職務経歴書」を見ながら選考します。
一次面接
書類選考に合格された方に日程をご連絡し調整させていただきます。
二次面接
一次面接に合格させた方に日程をご連絡し調整させていただきます。
採用決定
二次面接に合格された方は、弊社より提示の入社条件に同意いただけた場合、正式採用となります。
ENTRY

関連するブログ